ユタカ2イキルオテツダイ

ほんの少しずつ、ゆたかになってゆきましょう

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい世界の通貨【地域の復権】

『「通貨」を知れば世界が読める』(浜矩子、2011) 筆者は、ドルは人々の信任を失い、人々はドルを使わなくなり、基軸通貨の座から落ちていくだろうといいます。 それまでには、1ドル50円というときもあると。 そして一つの国の通貨が基軸通貨であることは…

ゴールドが通貨になる

『金が通貨になる』(谷口智彦、2012) 2022年4月ロシアが金本位制復帰というニュースが流れました。 ロシアの通貨ルーブルを、金や、資源を裏付けにした通貨にするというものです。 検討中、だそうですが。 日本や、アメリカでは、通貨の裏付けとなるものは…

土橋医師の治し方【ワクチンによる遺伝子組み換えとガン】

「賽は投げられたすべてはもう戻らない」マドモアゼル・愛 この記事は、3月に有料で配信された、藤原直哉/土橋重隆/マドモアゼル・愛さんによる講演会の内容です。 土橋医師は、外科医として活躍された後、研究に専念されています。 情報発信はしていませ…

限りなく少なく豊かに生きる

『「限りなく少なく」豊かに生きる』(ドミニク・ホーロー、訳原明子、2013) 著者のプロフィールにこうあります。 アメリカと日本で学んだヨガ、禅寺での修行や墨絵の習得などをとおし、日本の精神文化への理解を深める。 フランスはもとよりヨーロッパ各国…