ユタカ2イキルオテツダイ

ほんの少しずつ、ゆたかになってゆきましょう

ワクチンを打つ馬鹿打たぬ阿保【情弱の新型コロナまとめ】

息子さんに心電図の乱れがある友人がいた。

「ワクチンはまだ治験中だし、 若い人で心筋炎の 副反応が出ている人がいるから もう少し様子を見た方がいいのではない?」 と LINE で送ったら、

「 大手を振って外を歩きたいから チャンスがあったらワクチン打ちまーす。」

と返信があった。

言い切られて少しむっとした。

親子で保育士をやっているのだ 。

会うといつも2メートルくらい離れたところから 話しかけてくる 。

自分がウイルスを保有しているかもしれないと 、とても気を使っているのだった 。

過去にも一度危険性の話をしたので しつこく言うのも 気が引けた。

「 なるほど。」

金ちゃん(息子)の返信の仕方を マネてみた。

複雑な気持ちがした。

ある動画のコメント欄にこんなのもあった。

「祖母は危険性を十分承知しているが 打つのだと言っています。

周りの人から会うたびに いつ打つのか、と聞かれる 。

私だけが打っていないのが気が引けてしょうがない。

 その方が辛いのだ。と言います。」

YouTube を見ていたら 論破で 有名な人が こんなことを言っていたと思う。

「 SNS のリテラシーのない人が、 ワクチンが危険だと言っている 。バカなんですよ」

胸に手を当てて考えてみる 。確かに SNS のことは 詳しくない。

自分と同じ意見の情報ばかりを集めている。

リテラシーって何?

正確な情報を入手して 活用する能力。

SNSでいえばそうかもしれない。

金ちゃんに五輪はやらないほうがいいんじゃないかといったらこう言ってきた。

「どんなサイト見てるのか知らないけど」

判定は下った。情報弱者、である。

情報弱者って何?

情報・通信技術の利用に困難を抱える人。

確かに、それ。

しかし私はめげない 。

今のワクチンは まだ 治験が終わっていない。

答えありき、で ことが進んでいるのだ。

起こった出来事から 検証していく という段階をはぶいている。

ファイザー社の治験終了は2023年とされている。

今は何も決めつけられない段階なのだ。

オマエなんで打たないんだよと詰めよられたら、アタシ持病があるんだよね、と逃げきりたい。

 ワクチン接種後に亡くなった人(厚生労働省6月23日発表の報告書、死亡事例277の内、因果関係あり0人、なし5(2)人、評価できない275人<なんだコリャ!>)では、基礎疾患のある人がほとんどだ。

審査により因果関係が有りと認められたのは0人。

補償金をもらえるのは0人だ。

おそらく重篤な副反応が出てもそうだろう。

情報弱者と呼ばれても歯を食いしばって耐え忍びたい。

その他、情弱の見ているコロナ情報に興味のある方は、下記をご覧ください。

 

〈以下参照資料〉

 

ファイザー社から日本の厚生労働省へ送られた機密文書

https://twitter.com/purplep76858690/status/1405955078029156355?s=21

 

イスラエルのハーグ裁判所へ提訴

https://open.mixi.jp/user/1919010/diary/1978671467

 

タンザニア大統領死去

https://jp.sputniknews.com/incidents/202103188239681/

 

新潟大学岡田名誉教授 新型コロナワクチンは危険

https://www.youtube.com/watch?v=WEM2xoyz900&t=5s

 

コロナ関連まとめ

https://note.com/info_shinkoro/n/n8e88da9471ac

 

森永卓郎 竹中平蔵の話 と鉄のトライアングルが ワクチン遅らせた

https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20210618/pol/00m/010/002000c

 

パンデミック戦争CCP

https://youtu.be/0ig-VYVFs7k

 

若年層ではコロナワクチン接種副反応で入院する比率の方が、感染で入院する比率よりも高い

https://twitter.com/amanojuku/status/1410248558784090115?s=21

 

中共の最高機密を握る高官の離反

https://youtu.be/lBEbZtjfG9U

 

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1407318563870842883?s=19

 

トウケイイ中共生物兵器研究所の情報を持ちアメリカに亡命

https://youtu.be/s-Gf-Ew9CTw

 

冷静にコロナワクチンについて解説している市長

https://youtu.be/UvIrmsh2v4I

 

コロナワクチンについてのフレミング博士の弁論

https://youtu.be/KJfBDpBKCyo

 

厚生労働省コロナワクチン接種後死亡事例報告書6月23日

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000796557.pdf