ユタカ2イキルオテツダイ

ほんの少しずつ、ゆたかになってゆきましょう

ワクチンに効く薬ありますか【漢方薬局で聞く②】

以前「漢方薬局でコロナに効く薬ありますかと聞いてみた」の記事を書いた。

今回また漢方薬局に行った理由は、前回もらった持病の薬がなくなったからだ。

つまりその漢方はよく効いた。

疲れやすい症状の改善がみられた。

それだけではなかった。

具体的にいうと、朝起きて指を動かすとあれっと思う。

バネ指で、動かしにくかった指が動く。

そういえば、夜中にトイレに起きなくなった。

そうだ、寝汗をかいていない。

1日3包で腹がゆるくなったので、途中から1包にしていたにもかかわらずだ。

持病の検診で血液検査をおこなったが、低かった赤血球の数値が上がり、血圧も低かったが上がっていた。

<うそでしょ>小おどりしたくなるようだ。

コロナ予防のお茶については、その後コロナが流行らなくなったので飲むのをやめている。

奥さんは前回から2ヶ月以上経っていたのによく覚えていた。

持病の薬がよく効いたという話をしたが盛り上がらず、しばらく沈黙があった。

奥さんがあまりこちらの目を見ないことに気がついていた。

それがどういうことかわかったのは、奥さんが「ワクチンは?」と聞いて私が「打っていません」といったときだ。

コロナ予防のお茶の話をしないので、気にしていたのだろう。

それから、奥さんのワクチンについて収集した情報をずっと聞いていた。

私が新たにわかってきたことをいくつか書いておこうと思う。

 

ワクチンの副反応アナフィラキシーは、1年後3年後5年後10年後にも起こるということ。

スパイクタンパクが血管を傷つけてしまうということ。

西洋の薬では、血管の傷を止めることと、血液をサラサラすることは、同時にできないということ。

私はコロナもワクチンも血栓を作るのは知っていたが、どのように治療するのか知らなかった。

 

奥さんご自身の先生からの話だ。

お客さんから相談を受けた。

西洋医学の医者に「どちらかを選ばなければならない」といわれた(よく覚えていないが究極の選択を迫られた)。

漢方の〇〇を処方したところ、同時に二つの要求を満たした。

「良くなった」というのだ。

先生は〇〇が効いた、という情報を奥さんと共有したのだ。

これは素晴らしいネットワークではないか。

先生は中国での医師免許をお持ちだそうだ。

 

私は、気になっていることを聞いてみた。

おそらく世間では一蹴されると思う。

「遺伝子が変わってしまうということはどうなんですか」

奥さんは少し顔をしかめた。

RNAだから核にまで入り込まないというのが定説であったが、RNAがDNAに代わる酵素が見つかったという話だった。

これは恐ろしいことだ。

と、思ったがどう恐ろしいのかよくはわからない。

西洋医学も、東洋医学も、研究を続けている、といっていた。

 

奥さんが繰り返しいっていたのが、薬事法である。

日本では扱ってはいけない生薬があり、薬を作れないのだという。

奥さんがすすめる箱入りの漢方は、中国で生産し日本に輸入している。

薬事法では国が認めた薬以外、効能をうたってはいけない。

店の前に「コロナ薬!」とか出さないのは上品な昔かたぎか、商売っ気がないのかと思っていた。

お客さんと対面で話す分には問題ないが、公に「効きます」ということをいってはいけないのだ。

お客である私が「効きましたよー」というのはいいんですか、と聞いたら、困ったような顔をしている。

何を、恐れているのか。

 

公にしてはならない。

 

おそらく、ここは秘密の店なのだ。

きっと、この狭く暗い部屋で疫病と薬について聞かされ、得体の知れない怪しい薬を飲まされているのだ。

危なかった。

騙されるところだった。

今飲んでいる薬で腹がゆるくなるといったら、ご主人は即座に胃腸を整える薬をすすめてきたじゃないか。

「実は私もこれを飲んでいます、効きますよー」とかいって。

箱には、顔色が悪い、やせ、胃弱と書いてある。

ご主人。

出来過ぎだ。

「腹はいいんです」というと奥さんは、「腸が免疫の7割を作っている」とかいって結局買わされた。

振り向くと二人は満面の笑みで見送っている。

 

みんなのいうことを聞いていればよかった。

国がいうことは、間違いない。

WHO(国際連合の専門機関)にたてつくほど自信があるのか。

大きな病院のお医者さんがワクチンを打っているのだ。

いや、本当に打っているのか。

ファイザーCEOは「私は打っていない」と動画でいっていた。

 

私は自転車に乗って帰る。

見るでもなく辺りを見ている。

狭い土地に建つ建物は古くて小さい。

何かが違う。

ポツンポツンとある店は鍼灸だったり整体だったり漢方だったりした。

ここには私の知っているような病院が見えない。

この区画全体がおかしい。

探し物のために小さな米屋3軒回ったが、どの店も落ち着いた感じの年配の女性(庶民のおばちゃん風)が近所の人みたいな肌感覚で対応してくる。

……ロボットだろう。

 

私はその区画のはずれまできた。

ここから先は大きく高く綺麗な建物だ。

振り返った。

昔の宿場町の案内板があった。

 

<参照資料>

 

赤血球が固まる 顕微鏡 

https://twitter.com/purplep76858690/status/1447348249111633920?s=21

 

ロバート・ヤング 最前線にいるのは赤血球 

https://twitter.com/purplep76858690/status/1447014730028109824?s=21

 

ワクチン遺伝子は細胞遺伝子に取り込まれる【糖のエネルギー代謝が正常に回っていれば分解される 多くの人が曝露しても感染の病態にならない理由】

https://blog.paleo.or.jp/2021/05/13/%E3%80%8E2021%E5%B9%B4%E3%81%AE%E4%BA%88%E8%A8%80%EF%BC%9A%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E5%BE%8C/

 

接種後に異変を感じたら直ぐに肺CT検査と血中Dダイマー検査で血栓予防治療を依頼し、死亡の場合は遺族が“病理解剖”を依頼する 井上正康

https://twitter.com/universalsoftw2/status/1471508338467033089?s=21

 

日本の超過死亡及び過少死亡数ダッシュボード

https://exdeaths-japan.org/

 

スパイクタンパクが血管を傷つける【重篤な副反応を起こさない人は、自己免疫が守っている】

https://karyukai.jp/column/4143

 

元厚生労働省キャリア官僚【コロナは外交問題 根拠となる論文の感染カウントで使われるPCRはそもそも不正確で査読で突き返されるモノ 既存医療を脅かすものはメディアを利用して潰される 免疫力は酸素】

https://youtu.be/sBhWqCb3BuA

 

海外の報道 日本のNHKがワクチンが危険と主張 

https://twitter.com/you3_jp/status/1473257530487107588?s=21

 

ホモ・デウス 神か家畜か

https://youtu.be/tIqMWwUna-I

 

www.chicken-heartdesu.com